「 travel with dog 」 一覧

【ドイツ】犬好き必読!質問攻めの人気ぶり?愛犬とのドイツ南部旅

  うちの愛犬「かなちゃん」。自宅から車で行けるような旅先なら一緒に旅するようになり1年経ちました。 2016年9月にはかなちゃんにとっての初めての旅先だったドイツへ再び行く機会に恵まれ4泊5日を共に。すっかり旅に慣れたのか人混み以外は楽しそうにしていました。それも旅先のドイツ南部の環境がよかったから。 ドイツ南部の旅のはじめはまず犬連れ旅の話でスタートします。

【イタリア】ドッグフレンドリーで犬連れ旅がしやすいイタリア湖水地方

  イタリアの湖水地方を旅して感じたこと。 それはイタリア人はとってもドッグフレンドリーな人たちであることでした。犬連れ旅をするにあたってこれはとてもありがたい。日本でも犬連れOKな宿や施設も増えてきているようですがまだまだ不便であることが多い印象があります。イタリアで犬連れ旅をされる方のご参考になればと書いてみます。

【フランス】ボーヌ(Beaune)での街歩きとオスピス(Hospices)

今回のブルゴーニュ旅で宿泊した町ボーヌ。ブルゴーニュワインの首都とも呼ばれるボーヌは人口2万人超で大きな町ではありませんが、周辺にワインの産地が広がり、毎年11月にオスピスで開かれるワインのオークションでも有名で多くの観光客やワイン好きが集まる小都市です。

【ドイツ】初の犬連れ旅 箱入り娘がとうとう旅に出ました

  うちの愛犬が旅に出ました!   旅先はスイスとドイツ、オーストリアにまたがるコンスタンス湖(ボーデン湖)です。最終日は少し雨が降ったけど、それ以外は晴天で暑すぎず過ごしやすい天候でした。