「 skiresort 」 一覧

【フランス】冬旅に最適なスポットまとめ(クリスマスマーケット&スキーリゾート)

  冬になると寒くて家に閉じこもりがち。 もちろん身体を休める期間なのでそれもいいですが、たまには外へ出て身体を動かすことも必要です。そんな冬出かけてフランスの楽しいスポットをまとめてみました。

【フランス】シャモニーでモンブランと氷河を楽しみました

  2015年夏、両親がフランスにやって来た際に一緒に行ったもうひとつの1泊旅行ばなしです。 山好きな両親が行きたかったところは前回のツェルマットとシャモニーでした。

【スイス】ツェルマットでマッターホルンをあちこちから堪能しました

  2015年夏、両親が初めてヨーロッパにやってきた際、2度の1泊旅行をしました。そのまず最初がリタイア後に山登りが趣味となった両親の一番行きたかったところ、マッターホルンをのぞむツェルマットです。

【フランス】フレンチスキーリゾートMegève(ムジェーブ)での楽しみ方

2014/02/25   -Travel, フランス
 ,

  スキーをしない人でも楽しめるスキーリゾート「Megève(ムジェーブ)」。 自宅からもそれほど遠くはない(同じオート=サヴォア県にあります。)フレンチアルプスで最初にスキーリゾートとして作られた町だそうです。モンブランをのぞむシャモニーにも近いリゾート、と言っても日本ではあまり知られていないムジェーブを訪れる前に知っておくといいチェックリストを交えながらお伝えします。

【フランス】夏も冬も街歩きも楽しめるスキーリゾートタウン 「サモエンヌ(Samoëns)」

2013/04/03   -Travel, フランス
 ,

  突然ですが、私はスキーしません。 昔はしてました、スキーもスノボも。でもいつまでたっても上達しない自分に嫌気がさして辞めちゃいました。 現在スキーヤーなら願ってもないロケーションに住んでいても、スキーしたいとは思いません。自分の中では「スキー=バブル時代」みたいな公式が浮かんでしまうというのもあるかも。もちろんこちらではそれほど見た目にこだわることはないでしょうが、最初からギアを揃えるとなるとそれなりに費用はかかります。 一番の理由は経済的なことではなく、いくら近いとはいえスキー場まで出かけて、ウエア着て、ギアの準備して、という一連の作業すべてを面倒と感じてしまうことです。ハイ、ぐーたらなんです私。

【スイス】この世の楽園と称されるセレブなスキーリゾート「グシュタード」

2013/01/11   -Travel, スイス
 ,

スイスの首都があるベルンがあるベルン州に位置するグシュタード。 スキーリゾートとして知られるこの町は「この世の楽園」と称されるものの、町の性格からいってちょっと一般人には縁遠い感じですが、もちろん誰でも訪れることはできます。