「 mystory 」 一覧

【スイス】テニスジュネーブオープンに緊急参戦した錦織くんを応援してきました

テニスはプレーしないけど、観戦するのが大好きなhisayoです。 プロのテニスの試合というのはほぼ毎週世界のどこかで行なわれていて、その大多数を日々チェックするのが日課のようなわたし。そんな中、日本のスターである錦織くんが2017年5月21日から27日にかけて開催されるスイスのジュネーブオープンに緊急参戦するという電撃ニュースが飛び込んできました!   次の週からグランドスラムである全仏オープンが始まるという場合、錦織くんなどのトッププレイヤーは通常調整に当てる週なので、彼がジュネーブに来るなんてきっとこれが最初で最後だわ!と居ても立っても居られなくて大会3日目の23日(火)に会場まで突撃してきました。

【my story】疑似子育て体験ができた赤ちゃん犬たちとの濃密な2ヶ月間

2017/02/07   -my story・旅の話
 

  心にぽっかり穴が開くというのはこういうことなんだ。 2016年12月3日に生まれた愛犬かなちゃんの赤ちゃん犬3匹が旅立っていき、現在この上ない喪失感に襲われています。赤ちゃん犬たちがいた2ヶ月間、いろいろなことがあり心が折れそうになったこともしばしば。それでも子犬たちを通じて学んだこともありました。 いつもの旅の話とは異なりますが、わたし自身の人生に大きな影響を与えてくれた赤ちゃん犬たちの話をすることで区切りをつけたいと思います。

【my story】旅はこの世にパラダイスなんてないと気付かせてくれる

  旅をする目的って何でしょう? 名所巡りの旅、美味しいものを食べるグルメ旅、ショッピング三昧の旅、体を休めるリラックスの旅、などなど様々な目的があると思います。   私の場合はというと、、、

【my story】子供の頃からオリンピックの入場行進を夢中で見ていたわたしは旅好きになる運命だった?

2016/08/10   -my story・旅の話
 

  いつもは旅で訪れたところやレストランの情報をつらつら書き綴っているhisayoです。 旅行記でも個性というものは出るものでしょうが、たまには自分自身のことを掘り下げて書いてみるのもいいんじゃないかと思い、時折【my story】として旅にまつわる話や旅の途中で感じたことなどを投稿していきます。エッセイ的にお楽しみください。   今回は現在開催中のリオオリンピックを見ていて思い出したことです。