「 gluten free 」 一覧

【世界のエアライン】ユナイテッド航空を初利用した感想&デンバー国際空港

2017年8月アメリカへ旅してきました。 アメリカを訪れたのは20年以上も昔の話。その時は日本発着でした。 うちの最寄り空港はスイスのジュネーブ空港ですが、ジュネーブからユナイテッド航空でアメリカへ直行で行けるというのをこの旅の計画中に初めて知りました。 今回は初めて搭乗したユナイテッド航空とアメリカ国内で利用した空港(デンバー国際空港&ワシントン・ダレス空港)の感想です。

【青山】グルテンフリー食も選べるヘルシーレストラン「Revive」

  元々ヘルシーな食事に興味があったわたしですが、現在の夫(写真家)と出会ってからは彼がグルテン不耐性のためグルテンが含まれた食事をとることができないため、違う視点から食事を考えるという生活に変わりました。グルテンフリーの食事のことを語り始めたらそれだけでブログを立ち上げることができるぐらい深いトピックですが、今回は東京で偶然見つけたグルテンフリーの食事ができるレストランを紹介します。

【ドイツ】アマー湖畔で泊まるならココしかない!朝食が素晴らしすぎるホテル

  2016年9月のドイツ南部旅では2泊ずつ別のホテルに宿泊しました。 今回紹介するのは最初に泊まったアマー湖畔のホテル「Hotel Piushof」。厳密にいうと湖畔に建つホテルではないんですが、それでも満足感が得られたのは朝食が素晴らしかったから!そのときめくほど感激した朝食を含めてのリポートです。

【ドイツ】ビオとグルテンフリー先進国なドイツはパラダイス!?

  2016年9月のドイツ旅で気付いたこと。 それは、オーガニック食材店=ビオショップが多いこと、でした。 以前からドイツはエコで環境保全に前向きな国だという印象はありましたが、オーガニック(=ビオ)食材を当たり前のように目にするのでとても嬉しくなった次第。ドイツの全てを見尽くしたわけではないですが、今回のドイツ南部旅で目にしたドイツのビオ事情を紹介します。

【世界のエアライン】初めて利用したエミレーツ航空は玉石混合なエアラインでした

  2016年10月の日本旅ではエミレーツ航空を利用しました。 前年のカタール航空に続き、2度目の中東エアライン。わたしたちは利用が共に初めてでした。 そしてなんと!今回のフライトはご招待チケットにてフリー。タダでしたの。 そんな初エミレーツ航空とドバイ国際空港での体験をお話します。

【イタリア】湖水地方おすすめレストラン5軒<保存版>

  イタリア湖水地方の旅で利用したレストランは、「やっぱイタリアン美味しいわ!」と再確認できるところが多かったです。場所柄、物価高めかな?と感じるお店もありましたが、美味しかったのでまあ良しとしましょう。   それでは湖別で紹介していきます。

【和歌山】高野山宿坊利用の良い点悪い点

  2015年12月に再訪した高野山。前回は和歌山市からレンタカーで通うスタイルでしたが、今回は宿坊を利用しました。同じ宿坊に2泊したのですが、良い点・悪い点どちらもありました。人によって合う合わないがあるかと思いますが、今後宿坊利用を検討されている方の参考になるよう利点と問題点について書いていきます。

【ごあいさつ】 scent of life discovery へようこそ

  Welcome to 「scent of life discovery」!   みなさまはじめまして。 旅の楽しさや役立つ情報をお伝えする旅行サイト 「scent of life discovery(セント・オブ・ライフ・ディスカバリー)」へようこそ。 運営・管理人のhisayoです。