「フランス」 一覧

フランスのレストラン情報

【レストラン】サボア地方の郷土料理を食べたいなら真っ先にココへ!

  思い立ったが吉日(何かをしようと決意したら、そう思った日を吉日としてすぐに取りかかるのが良いという意味)。 これは旅に出るとか単にレストランやカフェに出かけるというシンプルなことにも通じる気がします。思ったらすぐ行動に出て初めて行ってみたところがよかったらいいことが続くんじゃないかな?なんて気もしたり。 今回は突如行ってみた在住地の郷土料理が堪能できるレストランを紹介します。

【レストラン】コスパ良すぎ!ワイン&フレンチを堪能

2016/08/21   -Restaurant, フランス
 

  わたしたちが住んでいる地域であるフランス中東部はスイスのジュネーブに近いことからスイスの物価高につられるように結構生活費がかかるところです。ただレストランはジュネーブに比べるとぐんとお値打ちになり、ジュネーブからもエビアンあたりまでなら食事をしに出かける人は案外いるらしい。

【レストラン】春夏限定オープン!レマン湖沿いの美食レストラン「Le Jolla」

2016/08/14   -Restaurant, フランス
 

  レマン湖と聞くと多くの人がスイスにある湖だと思うのではないかと思います。 それは間違いじゃないんですが、一部(面積の5分の2)はフランス領でわたしが住んでいるところもその一部に属する小さな村。有名どころでは水で有名なエビアンもレマン湖沿いのフランス領の町です。

【フランス】2016年夏、太陽が似合う夏の町エビアン(Evian)はドイツで染まる!?

  おかげさまでレマン湖畔の町、エビアンの記事が結構見てもらえているようです。   【フランス】ミネラルウォーターで有名なエビアンはレマン湖畔の華やかな夏向け観光地   この記事でもエビアンの見どころを出来るかぎり紹介しましたが、伝えきれていなかったエビアンの魅力を紹介します。また2016年夏の今しか楽しめないタイムリーな話題もありますよ!

【フランス】ミネラルウォーターで有名なエビアンはレマン湖畔の華やかな夏向け観光地

  ミネラルウォーターで有名なブランドといえば、真っ先に名前があがるブランドのひとつであるエビアン(Evian)。このエビアンという名前は町の名前で、エビアンの町のあちこちに鉱泉があり天然水が湧き出ているんです。そんなエビアンはフランス領のレマン湖沿いにある華やかな町で人気の観光地でもあります。

【レストラン】ブルゴーニュ地方のおすすめレストラン3軒を一挙紹介

  ほんの2泊のブルゴーニュ旅ばなしが長くなりましたが、今回が最終回。最終回は食べ物ばなしで進めたいと思います。

【レストラン】友人夫婦との楽しい会食 @Les Alps du Leman

先週末、突然友人夫婦と夕食をすることになり、トノンにあるレストランへ行ってきました。   最初はお互いが知っていてお互いがお気に入りの別のレストランに行く予定にしていたのですが、

【レストラン】リピート確実なコスパのいいフレンチレストラン Le Pre D'antoine

  先週の金曜日に私のバースデーティナーへ行ってきました。ちなみに私の誕生日はその日ではなかったですが、平日だったのでゆっくりできる週末の夜を選んで出かけたのでした。誕生日当日は多くの方からお祝いメッセージいただきまして、感謝感謝です。

【レストラン】真夏のアヌシーでのランチ @La Part des Anges

    2015年8月末のアヌシーでは真夏の暑さが戻ってきて、最高気温はおそらく30℃越え。もう少しアヌシー湖畔を歩きたかったけど、歩くにはちょっとキツかったー。