「ジュネーブ」 一覧

ジュネーブのカフェ情報

【ジュネーブカフェ】本格的な和スイーツと日本茶が楽しめるカフェ「Aux Mille Pins」

2017/09/19   -Cafe, ジュネーブ
 ,

カフェにわざわざ行かなくても家でもお茶することはいつでもできます。それならなぜカフェに行くのか? 気分転換をしたい。そこでしかいただけないものがある。家ではくつろげない。美味しいスイーツが食べたい、、、。などなど、理由はいろいろ。 今回紹介するのは日本人にとっては当たり前のようにいつでもいただける日本茶だけど、ジュネーブという地においてはなかなか手に入らないお茶。そして和のスイーツがいただける隠れ家的なカフェ。できれば秘密にしておきたいけど、scent of life discoveryの読者の皆さんには特別お話しちゃいます!  

【ジュネーブカフェ】ホッとしたい時に行きたい「Le Pain Quotidien(ル・パン・コティディアン)」

2017/01/04   -Cafe, ジュネーブ
 ,

  気分転換。 何かに集中して取り組んだ後のホッとできるひと時。そんな空間が身近にあるとないとでは大違いです。もちろん自宅がそのリラックスできる場所なら理想だけど、家とは別のところに一箇所でもあると気分を変えるのには最適です。 つい最近立ち寄ったカフェはこれまで何度も足を踏み入れたことがあったんですが、改めてほっこりできる空間だと認識しました。そんなカフェ「Le Pain Quotidien(ル・パン・コティディアン)」を紹介したいと思います。

【ジュネーブカフェ】Ateliers58 ポップなコンセプトショップカフェ

  先日カルージュでいい店を発見しちゃいました。しばらくカルージュには行ってなかったので知らなかったけど、今年(2015年)の春ごろオープンしたばかりのお店だそうです。

【ジュネーブカフェ】LeFix 国連そばの使えるカフェ

2011年にジュネーブ近郊で暮らし始めた頃には、ジュネーブにある国連本部の近くにはなかなかいいカフェがなかったけど、先日いいカフェを発見しました。そちらを紹介します!