「Cafe」 一覧

カフェ情報

【スイス】ヨーロッパで一番小さな町ルー(Rue)は和める愛らしい町

  2013年の年初に訪れたフリブール地方。 前回お話ししたロモン(Romont)では意外な発見ができたものの、ステンドグラス美術館がまだ開館前という消化不良状態。ただこのロモンにあるツーリストオフィスで「すぐ近くに小さいけどチャーミングな町があるわよ。」と教えてもらったのが、今回お話しするルー(Rue)。ロモンも十分小さい町だけどさらに小さくそしてチャーミング??何かに導かれるように訪れた町ルーはものすごく小さくそして魅力的な町でした。

【スイス】チーズが有名なグリュイエールは女性が気に入る可愛い丘の町

  2013年の年明け早々に旅したチーズで有名なスイスのグリュイエール(Gruyères)。 丘の上にある小さなグリュイエールはレマン湖沿いのジャズフェスティバルで有名なモントルーからも近いスイスらしい町。そしてかわいい町好きな女性に特にオススメでもあります。今回はそんなグリュイエールを紹介します。

【スイス】ムルテン湖に行ったら名物の「Gâteau du Vully」食べなきゃ!

  その土地ながらの食べ物にどうにも弱いhisayoです。ついつい食べてみたくなる。 スイスのムルテン湖をまわっていた時に発見してしまった「Gâteau du Vully(ガトー・ドュ・ヴュリー)」もそのひとつでした。そして美味しかった! たまたま見つけた「Gâteau du Vully(ガトー・ドュ・ヴュリー)」、ここでしか食べられない(たぶん)ので試してみなきゃ!

【北海道】でしみじみとした美味しさを感じたいあなたへ

  北海道産!と聞くとなんでも美味しく感じるマジックワード。デパートで開かれる「北海道物産展」というのはいつも大人気です。 海鮮・ラーメン・ジンギスカン・チーズ・ポテト、、、などなど枚挙にいとまがない。 2012年3月下旬に訪れた北海道では特にお店を事前にチェックせず目に留まった気になったお店に体当たりしてみました。なので有名店はないし、派手さもないけどしみじみ美味しさを感じられる食事ができたお店&カフェを紹介します。

【ジュネーブカフェ】ホッとしたい時に行きたい「Le Pain Quotidien(ル・パン・コティディアン)」

2017/01/04   -Cafe, ジュネーブ
 ,

  気分転換。 何かに集中して取り組んだ後のホッとできるひと時。そんな空間が身近にあるとないとでは大違いです。もちろん自宅がそのリラックスできる場所なら理想だけど、家とは別のところに一箇所でもあると気分を変えるのには最適です。 つい最近立ち寄ったカフェはこれまで何度も足を踏み入れたことがあったんですが、改めてほっこりできる空間だと認識しました。そんなカフェ「Le Pain Quotidien(ル・パン・コティディアン)」を紹介したいと思います。

【スイス】魅力的なカフェやレストランがいっぱいなベルン

  2016年11月末に初めて訪れたスイスの首都ベルン。 それなりのカフェ文化はあるだろうとは予想していたけど、思っていた以上に素敵なカフェ&レストランがたくさんある町でした。そんなベルンで利用した魅力的なカフェ3軒、レストラン2軒をまとめて紹介します。

【鳥取】山の中に突如現れるおしゃれ空間「大江ノ郷」に行ってみた

  出会いというものは不思議なもの。個人的には偶然出会うのではなく、全て理由があって必然的に出会うんだと思っています。 なのでひとつひとつの出会いは大切にしたい、いや、しなくちゃいけない。たとえそれがつかの間の出会いだったとしても。 今回紹介する鳥取の正直言って田舎にあるおしゃれ空間「大江ノ郷(おおえのさと)」はそんなつかの間の出会いのおかげで行くことができたところでした。

【鳥取】日本一ストレス指数の低い鳥取で癒される旅はいかがですか?

  2016年10月の日本旅で主に回ったのは自分にとっても初めてだった山陰地方でした。 訪れたことがなかったので行き方すら知りませんでした。アクセス方法を調べるのに手間取ったのでここに分かりやすく説明します。また、滞在中のテレビでたまたま知った「鳥取=ストレスを感じにくい」という点も体験を交えながら考察していきます。

【ドイツ】一番人気の観光地ノイシュヴァンシュタイン城5つの撮影スポット<保存版>

  ドイツ観光の目玉といえばノイシュヴァンシュタイン城と言っても過言ではないでしょう。 ディズニーのシンデレラ城のモデルとなったとも言われる美しい城。ディズニー好きではないわたしですが、実は一度見てみたかったお城。長年の夢がかないました。今回はノイシュヴァンシュタイン城へのアクセスから写真好きな人のための撮影スポットまで包み隠さずお話します!

【ドイツ】華やかなシュタルンベルク湖での見どころ:Part1

  ミュンヘンから電車で30分足らずの距離にあるシュタルンベルク湖。 2016年9月にお隣のアマー湖と合わせて旅しました。シュタルンベルク湖の方が気持ちミュンヘンに近いからかより華やかで人も多い湖畔。なので見どころも満載です。これから2回に分けてシュタルンベルク湖の魅力をお伝えします。