「お知らせ」 一覧

お知らせ・ごあいさつなど

【お知らせ】日本をテーマにした写真展がジュネーブの旅行代理店で開催中!

アートの秋にふさわしい気候になってきたジュネーブ近郊。 現在、夫(写真家)の写真展がジュネーブ市内、しかもど真ん中で開催されています。今回はオープニングレセプションの様子を含めた写真展案内です。  

【お知らせ】エビアンゴルフツアーの案内に写真が掲載されました

FacebookやTwitterのようなSNSは鮮度が命のフロー型。それに対してブログは情報を蓄えて自分の資産にできるストック型と言われています。 つまり長いこと記事を書いていたら、それが蓄積され、少し古い記事でも情報を求めている人が検索してブログを訪れてくれます。SNSでは何年もましてや数ヶ月前に投稿した内容までさかのぼって見てくれる人は、その人のことが好きでもない限りほとんどいません。   ブログを書いてて嬉しいのは多くの人に読んでもらえること。そして読者の方、また、たまたま訪れてくれた方に面白いな、いい写真だなと思ってもらえ、それに対する反応があることです。さらに嬉しいのは、写真などを利用・転載させてほしいというリクエストをいただくこと。写真ありきのブログなので、このような依頼は本当に嬉しいです。

【ご報告】あれこれありました 東京・中目黒での写真展

2017年4月の日本旅での一番のイベントは夫(写真家)の写真展でした。 当ブログでもお知らせしたとおり、東京・中目黒にあるギャラリーで開催した写真展は悲喜こもごもな出来事があり、ある意味忘れられない展示会となりました。ご報告がてら写真展の様子を綴ってまいります。

【お知らせ】 サクラサク頃の写真展 in 東京

  みなさんに嬉しい告知です! 夫(写真家)にとって初となる日本での写真展が3月31日から東京・中目黒で開催されます。 30年以上も思いを寄せてきた日本での個展とあって、彼の中では期待と不安が入り混じる状態。ひとりでも多くの方に彼の写真を見ていただきたいので、詳細やこれまでのヒストリーをお話ししたいと思います。

【お知らせ】クリスマス期間ブログ更新お休みします→すみません!年始までお休みします

  突然ですが、クリスマスが終了する25日までブログ更新をお休みさせていただきます。 現在は愛犬かなちゃんがべべちゃん3匹出産したのでどこにも行けませんが、少しゆっくりしたいと思いまして。

【お知らせ】フォローすると得するFacebookページにします「Scent of life discovery」

  個人の旅行ブログにFacebookページなんていらないだろう、と思い続けていましたが、思い立って作成してみました。 多くの人がフォローしたくなるFBページを目指して! ですが、まずはブログ本体の充実度をあげることが一番。でもぜひともFBページの方もフォローしてください。大喜びします。

【お知らせ】日本の美しい海岸線風景をテーマにした写真展が開かれます → <盛況のうちに終了しました!>

  夫(写真家)の新しい写真展のお知らせです。   *注:こちらの写真展は既に終了しています(2016-11-30)。

【メディア紹介】ミキトラベル様のブログ内に当ブログ記事が掲載されました

  当ブログ「scent of life discovery」の記事のひとつである、 【スイス】一目惚れした「カルージュ」は季節ごとに違う表情が見られる素敵な町が、ミキトラベル・ジュネーブのブログおよび旅行比較サイト「トラベルコちゃん」のブログに掲載されました。ちなみに「トラベルコちゃん」のブログ主はミキトラベル・ジュネーブなので、掲載者は同じということになります。

【お知らせ】scent of life discoveryのインスタグラム始めました

今回はみなさまにお知らせです。               旧ブログからこの「scent of life discovery」に引っ越ししてまだ間もなく、完全にこちらのブログに慣れきってはいなく、改善点は山ほどあるのですが、新しいこと始めました。それは表題にもあるとおり、インスタグラムのローンチです。

【ごあいさつ】 scent of life discovery へようこそ

  Welcome to 「scent of life discovery」!   みなさまはじめまして。 旅の楽しさや役立つ情報をお伝えする旅行サイト 「scent of life discovery(セント・オブ・ライフ・ディスカバリー)」へようこそ。 運営・管理人のhisayoです。