【お知らせ】フォローすると得するFacebookページにします「Scent of life discovery」

2017/10/02

 
個人の旅行ブログにFacebookページなんていらないだろう、と思い続けていましたが、思い立って作成してみました。
多くの人がフォローしたくなるFBページを目指して!
ですが、まずはブログ本体の充実度をあげることが一番。でもぜひともFBページの方もフォローしてください。大喜びします。

 

Advertisement

セント・オブ・ライフ・ディスカバリーのFBページできました

fb-page-screen-shot
Scent of life discovery Facebookページ
https://www.facebook.com/scentoflifediscovery/
 
まずはシンプルにわたし自身のプロフィール写真とトップページにも使用しているイタリア・コモ湖で撮影した写真をカバー写真にしてみました。いずれはscent of life discoveryのロゴを作ってみたいと考えています。わたしはデザインが全くできないので何かアイデアがございましたらどしどしお知らせください。
 

サイドバーにもプラグインを埋め込んでいますが、こちらからもFBページにリンクしています。
 
 

FBページをフォローするとお得です

FBページの運営が難しいのは「Japan Preview」で経験済みなのである程度分かっています。フォロワーさん獲得するのも大変、フォロワーさんに常に「いいね!」をいただくのはもっと大変。
 
それでも敢えて参戦したのは、SNSの強みも理解しているからです。ブログには広報の役目がないので、SNSに宣伝してもらうしか集客方法がないのが現状です。負け戦にはしたくないのでFBページをフォローすると何かお得な状況をつくりたいと思っています。
 
例えば下記のような話題をFBページには投稿していきます。
 
・ブログにはほとんど登場しない話題(愛犬など)
・旅の途中でのライブ投稿
・ブログ記事にアップしていない、もしくは過去記事に登場した写真のインスタグラム投稿
 
ブログ記事更新のお知らせもしますが、それだけではつまらない。それだけのブログFBページにはしたくないので、お得感を出していきます。
 
 

ブログ上では最初で最後のニュース!

akana-in-bern
当ブログを読んでくださっている方々にはすでにおなじみのうちの愛犬Akana(通称かなちゃん)。
上の写真は先日旅したスイスの首都ベルンでの一コマ。
この時ははっきりしていなかったんですが、なんと!
 
akana
赤ちゃん3匹生まれちゃいました!
ベルンへ行ったちょうど1週間後の出来事。そんな臨月のかなちゃんをパレードが行なわれていたベルンの町中を連れ回しちゃったわたし。知らなかったとはいえ申し訳ないことをしてしまったと猛反省中。
 
3bebes
実は父犬は不明。知らない間に妊娠させられて、しかも7歳なので高齢出産になるから生まれる前や出産当日も3匹目が生まれるまでは不安でした。でも3匹とも元気に生まれてきてくれて、今では一生に一度しかないこの生命の誕生に遭遇させてくれたかなちゃんに感謝の気持ちでいっぱい!
 
そして3匹のベベちゃんたちは日に日に大きくなり、可愛くてたまんないです。もう1日中見ていられるぐらい。ww
愛犬の子供だから余計に愛おしいですね。でもこれから4匹を育てていくことはできないので、現在引き取り手を探しています。
 
赤ちゃん犬は生後2ヶ月はママといるのがベストだけど、2ヶ月経つと母犬が子供を自立させようとして離れていく習性があるようなので、2ヶ月後には新しいオーナーさんが見つかるといいな〜。100%シバ犬ではないけど、ミックス犬でもOK!という方、ご連絡お待ちしています
 
 

今回の発見(Discovery)!

生命の誕生ですごいな〜と愛犬の出産を見ていて改めて感じました。このような機会を与えてくれたかなちゃんに心から感謝しています。毎日が発見で飽きることなんて全くないですもん。2ヶ月後手放す時、いちばん寂しく感じるのは間違いなくわたしです。
これから2ヶ月間、時折FBページに赤ちゃんやかなちゃんの様子をアップしていきますのでお楽しみに!

コメントはこちらからどうぞ

この記事が気に入ったら
いいね!(Like!)

-Announcement, お知らせ
-