【旅の便利グッズ】コンセントが少ない部屋でもこれさえあればスマホ3台分一気に充電できる!はずだったけど、、、

 
古いタイプの旅館などに泊まると部屋にコンセントが少ないと感じたことありませんか?
昔は旅行などの際にコンセントが必要になる時ってカメラなどのバッテリー充電やヘアドライヤーを使う時ぐらいでよかったかもしれないけど、今はパソコンやスマホ、タブレットなどひとりで何台も持ってる人が多いかと思うのでコンセントがいくつも欲しいもの。ビジネスホテルではコンセントが4つぐらいあるのが普通なので大丈夫ですが、昔ながらの宿だとコンセント1つなんてところもザラ。
 
そんな問題を解消できる優れものを先日発見しました!

 

Advertisement

IKEAのUSB充電器「KOPPLA」

トップの写真(暗くてみにくいかもしれませんが)にあるのがそのイケアで発見したUSB充電器「KOPPLA」
スマホなどの充電が3台分一気にできちゃう優れもの!
 
iphone-charger
上の写真にあるように3つの充電器が並ぶとそれだけでかさばる感じがします。
(ちなみにヨーロッパのCタイプの充電器なので日本のものとは仕様が違うかと思われます。)
 
ikea-usb-charger2
でもKOPPLAを使用すると見た目がスッキリするだけでなく、3つの充電器を持ち歩かなくてもいいという利点も!先日ヨーロッパのとあるところへ旅した時にもこちらが大活躍でした。
 
そして、こちら荷物が少なくなるだけじゃなく、充電速度も通常の充電器を使うよりかなり早いんです。何から何まで素晴らしいこちらの充電器3ポート(USBコード3つ分)なんですが、どこでも使えるわけではありませんでした。
 

コンセント不足問題解消のはずが、、、

このところの更新が滞っていたのは、またまた日本を旅していたからなんですが。
日本でもこのUSB充電器が活躍するはず!と嬉々として持参しました。こちらで購入したIKEAの充電器はヨーロッパのCタイプなので日本のコンセントに合うようAタイプのアダプターをつけてコンセントに差し込むと、なんと
 
1台分しか充電できない!!
 
それじゃ全然意味ないじゃん!!!
 
念のため、2つ分の通常の充電器を持っていってよかったです。
おそらく、元々のコンセント先の地域でないと3つ分の充電はできないのかと思われます。なのでわたしが持っているのはCタイプの国でしか使えない模様、、、。
 
でも日本だけで使うならこのイケアの充電器でもいいし、下記の充電器もよさそう。
 

 
旅行の時だけじゃなく、自宅でもスマホなど複数台持ちの方にはコンセントまわりがすっきりしてさらに充電速度も早いとなればいいのではないでしょうか?
 
japanese-garden
このような写真撮るにもスマホやカメラのバッテリー充電しないといけないから、コンセント不足は死活問題です。ww
 

コメントはこちらからどうぞ

この記事が気に入ったら
いいね!(Like!)

-Travel, 旅グッズ・旅のコツ
-,