【台湾】台中のモダンで居心地のいいホテル「TREEART HOTEL」はコスパ高し!

2016/08/25

 
台湾中部にある台湾第3の都市である台中(Taichung)。
台湾新幹線が出来てからは台北からも1時間ほどで行けるようになり、日帰りも可能な距離になりましたが、それはもったいない!
 
台中で予約しておいたホテルは、ここに泊まるために台中まで行っても構わない!と思えるぐらい。今回の台湾旅でのベストホテルでした。そんな「TREEART HOTEL(ツリーアートホテル)」のお話。

 

Advertisement

ツリーアートホテルは入口からもうスゴイ

 
中国語だと「璞樹文旅」と表記されるツリーアートホテル。
いつものように、TripAdvisor (トリップアドバイザー) でのレビューを参考にし、値段も1泊1部屋が日本円で1万円弱程度だったので、Booking.comにて予約。
 
【旅情報】楽しい旅にかかせないホテル探しに役立つ5つのサイトを紹介します
 
外観(最初の写真)からしてデザインホテルな感じですが、ホテルを一歩入ると超モダンな空間が広がっています。
 
treeart hotel2
ホテルに入るや否や目に飛びこんでくる風景。
 
treeart hotel4
レセプションの様子。
 
treeart hotel5
レセプション前のソファー。ソファー横は暖炉に見せかけたアートのようなしつらえでした。
 
受付担当の人は誰もが流暢な英語を話し、やり取りもスムーズに進みました。なぜだか部屋をアップグレードしてくれたのは、ブロガーだと分かったのかな?(そんな訳ない、ない!)
 
 

ツリーアートホテルの室内

 
それほど広くはないけど、清潔で居心地のいい部屋です。
treeart hotel room1
シンプル・イズ・ザ・ベストなベッド。
リネンの肌触りもよく、ベッドの硬さも程よく、気持ちよく眠れました。
 
treeart hotel room2
バスルームに小さなバスタブが。これがアップグレードされてついてきたものだったのかも?
 
シャワーも使い勝手がよかったし、せっかくなのでこのミニバスタブにも入ってみましたが、1人ならちょうどいいサイズで結構気に入りました。
 
バスルームが気に入ったのにはシャンプーなどのオリジナル製品がとても良かったというのもあります。
 
treeart hotel3
レセプション前に並んでいたホテルオリジナルのシャンプーや石けん、クリーム、オイルなどのアメニティー製品。
全体的にウッディな香りでまとめられていて、わたし好みな製品でした。買ってこればよかったな〜、と後悔。
 
 

ホテル内のMフロアでおやつ食べ放題!

 
こちらのツリーアートホテルにはMフロアという階にちょっとしたラウンジがあります。
 
treeart hotel8
雰囲気からしてミーティングルームとして使用される部屋なんだと思われますが、テーブルの横には、、、
 
treeart hotel9
じゃじゃーん!
お菓子やフルーツ、コーヒー、紅茶などの飲み物、全てホテルのゲストは食べ放題&飲み放題
 
台湾にあるホテルではドリンクやアイスクリームなどゲストに無料提供するサービスは結構ありますが、ツリーアートホテルはその中でもかなり太っ腹。鹿港に行く前に少し腹ごしらえすることができました。
 
 

朝食会場は眺めのいい最上階

 
実は前述のMフロアに行く前、最初よくわからずに最上階まで行っちゃいまして、、、
treeart hotel6
とてもいい感じのラウンジかな?なんて思っちゃったぐらい。でもレセプションの人が説明してくれた飲み物も食べ物も何もないから、間違えたんだなとわかりました。(部屋の端に用意されていたものを見て、朝食会場なんだと理解。)
 
treeart hotel7
間違えてよかったのはちょうど夕焼けの台中市内を一望することができたこと。ツリーアートホテルはそれほど高層ビルではありませんが、最上階からの眺めはなかなか良かったです。
 
ホテル周辺はモダンなアパートなど最近建築されたばかりな様子の建物が多い印象でした。あと数年もすればここからの眺めもまた変わっているのかもしれません。
 
肝心の翌朝の朝食ですが。
 
treeart hotel breakfast
セミビュッフェスタイルの朝食でした。
メイン料理(サンドイッチなど)を選択するとそれは各テーブルに運んでくれ、それ以外の飲み物やフルーツ、パンなどはビュッフェというシステム。
 
わたしは写真左のサンドイッチで夫は写真右のチキン。サンドイッチはパンが少し乾いた感じだったのが残念だったけどまずまず。朝食会場で見たかぎり、ゲストの客層は若い台湾人が多かったです。台中って若者に人気の街というのもどこかで読んだような。
 
 
TREEART HOTEL(ツリーアートホテル)
台中市西屯區黎明路三段235號
Tel: 886 - 4 - 2451 - 0235(Booking.comなどで予約可能)
ウェブサイト:http://jp.treeart.com.tw


 
 

今回の発見(Discovery)!

車移動だった私たちは駐車場も広く無料で停められるので楽でしたが、電車利用の人にはあまりいいロケーションではないかも。(市内中心部から北西にあり、例えば台中駅に行こうとすると車で20〜30分かかる)
タクシーが安くて便利な台湾なのでタクシー利用するのも手です。
 
強いて問題をあげるとすれば、トイレットペーパーの位置がイマイチだったぐらいで、清潔度・コスパ・スタッフのレベルの高さなど、どれも高得点でした。日本円で1万円弱でこれほど満足度が高いツリーアートホテル。とてもいい発見でした!
 
 
こちらもよろしかったらどうぞ
【旅情報】楽しい旅にかかせないホテル探しに役立つ5つのサイトを紹介します
【台湾】古い街並みが懐かしい趣きのある「鹿港(Lukang)」へは夜に行くのがオススメ
【台湾】レンタカーで台湾を旅する時の注意点
【台湾】台北から日帰りで行ける九份はジブリファンでなくても楽しめちゃう
【台湾】世界に認められた台湾ウイスキー「カバラン(Kavalan)蒸留所」まで行ってみました
 

コメントはこちらからどうぞ

この記事が気に入ったら
いいね!(Like!)

-Travel, アジア, ホテル, 台湾
-