【ジュネーブレストラン】Assiette Genevoiseカード利用第3弾 カルージュの知られざるイタリアンレストラン

2016/11/13

 
ジュネーブ州の一角にある雰囲気のいい町カルージュ。町の様子に関してはこちらのまとめ記事をご覧ください。

 
【スイス】一目惚れした「カルージュ」は季節ごとに違う表情が見られる素敵な町
 
先日このカルージュにあるイタリアンレストランでAssiette Genevoiseカードを利用してお得にディナーを楽しんできました。Assiette Genevoiseカードについては下記の記事をご参考にしてください。
 
【ジュネーブレストラン】Assiette Genevoiseカードを利用すると2人分が1人分の料金になる!先日初めて使ってみました
【ジュネーブレストラン】Assiette Genevoiseカード利用第2弾 行かなきゃ損するホテル内のスタイリッシュレストラン「O'Five」
 
 

Advertisement

La Barcaという名のイタリアンレストラン

la barca
サッカーファンの私はレストラン名を勝手に「バルサ(スペインのFCバルセロナ)」と思い込んでいましたが、バルカが正しい名前です。バルカとはイタリア語でボートの意味です。ネーミングの由来は不明です。
 
 

リゾットが一押しメニュー!

la barca food1
ここを訪れた日は肌寒かったので、思わずミネストローネを注文。
おしゃべり好きなポーランド人のウェイターさんが、「久しぶりにミネストローネの注文が入って厨房が喜んでます。」と情報をくれました。気合いが入ったと思われるミネストローネはボリュームたっぷり。味もグッドでした。
 
でもこちらでは何と言ってもこれが一押し!
 
la barca food2
 
ポルチーニのリゾット!
 
味はイタリアで食べたのと変わらないレベルの高さ!ちょうどイタリア湖水地方の旅の後で自分の中でイタリアと比べてがっかり感があったりしないか?と多少不安があったんですが、そんなの一口で吹っ飛びました。
 
一見小盛りに見えますが、これがこれが凄いボリューム。ミネストローネを注文したのを後悔したぐらい。残念ながら完食できませんでした。ここではこの一皿で十分です。
 
強いてイタリアとの違いを挙げれば、やはりお値段かな。倍近くの価格でしたが、そこはAssiette Genevoiseカードのおかげでイタリアとほぼ同じ価格に戻りました。やっぱりこのカードはお得で利用価値高いです。
 
la barca inside2
レストランの内装はそんなにシャレてはいませんが、これはイタリアでも同じ。イタリアンレストランがシャレてるのは日本ぐらいだったりして?
 
でも大事なのは見た目より味ですよね。
カルージュでのディナーは「La Barca」で決まり!
 
La Barca
Rue des Noirettes 14, 1227 Carouge
Tel: +41(0)22 342 2757
営業時間:11:30 - 14:15, 18:00 - 23:00(無休)
Assiette Genevoise利用条件:ディナー利用のみ、要予約、2人利用


 
【2016/11/13追記】
先日こちらのレストランに再訪しました。すると、店名がどうも変更された模様です。
新しくは「Mamma Leo」となっていました。現在ウェブサイトはなさそうなのでウェブサイトのリンクは外しておきます。
 
mamma-leo-lunch
ランチでいただいたのは、仔牛肉(写真左)とトマトクリームソースのラザニア(写真右)でした。特にラザニアいけました!
店の雰囲気は前回と同じだったので店名だけ変わったのかな?また何か変更があったりした場合は追記します。
 
 

カルージュなどジュネーブ発のツアーならこちらで

みゅうジュネーブhttp://www.myushop.net/options/index/CH/12040
 

コメントはこちらからどうぞ

この記事が気に入ったら
いいね!(Like!)

-Restaurant, ジュネーブ
-,