【イタリア】湖水地方おすすめレストラン5軒<保存版>

2016/11/16

 
イタリア湖水地方の旅で利用したレストランは、「やっぱイタリアン美味しいわ!」と再確認できるところが多かったです。場所柄、物価高めかな?と感じるお店もありましたが、美味しかったのでまあ良しとしましょう。
 
それでは湖別で紹介していきます。

 

Advertisement

コモ湖沿いのレストラン

 
【イタリア】ミラノから気軽に行ける優雅な避暑地コモ湖畔の見どころ
 

 

1. Hotel Nuovo Ristorante

こちらは宿泊先のホテル併設のレストラン。ホテルの部屋はそれほどよくなかったけど、レストランは素晴らしかった!ランチで利用しました。
 
hotel nuovo restaurant
レストランのインテリア。洗練されてます。
ここはコモ湖の南東部で厳密にいうとガルラーテ湖というらしいです。湖はレストランからは見えませんが、自然たっぷりの外観が楽しめます。
 
nuovo restaurant food
料理も洗練された盛りつけで美味でした。
 
左:サラダ
中:マグロステーキ紫チップス添え
右:白身魚の、、、味付け、忘れちゃった
 
Hotel Nuovo Ristorante
Via Statale, 1122, 23852 Garlate(Lecco)
Tel: +39 0341 68 02 43
ウェブサイト:http://www.hotelnuovo.com/index.html


 
 

イゼオ湖沿いのレストラン

 
  【イタリア】物静かなイゼオ湖はリラックスに最適です
 

2. Hotel Ristorante Miranda

 
こちらも実は宿泊先のホテルに併設されたレストランでした。ホテルの近くにレストランがなさそうだったので、選択がなかったので利用したのですが、わざわざこのレストランを利用しにここまで行ってもいいんじゃないかと思えるほど素晴らしいレストランでした! 
miranda restaurant
テーブルはシンプルな感じ。ドイツのメーカーのプレートでした。
 
miranda restaurant food
魚メニューが充実してましたね。
 
左上:魚だしが効いたリゾット。激ウマ!
左下:この地方特有のラビオリとのこと。少し脂っこかった。
右上:蒸した白身魚+パプリカソース。さっぱり食べやすかった。
右下:白身魚+サフランソース。ソースがファンタスティック!
 
こちらではグルテンフリーのパンもサービスで出してくれました。ありがたかったです。グレード的にはここのレストランが今回紹介する中で一番高かったです。
 
Hotel Ristorante Miranda
Via Cornello, 7 Riva di Solto(Bergamo)
Tel: +39 035 986021
ウェブサイト:http://www.hotelristorantemiranda.com/en/home/


 
 

ガルダ湖沿いのレストラン

 
  【イタリア】ガルダ湖畔で訪れたい町おすすめ5選
 

3. Bellavista Ristorante & Pizzeria

 
ガルダ湖の南端にある町、ペスキエーラ(Peschiera)でランチをしたお店。外観がいい感じだから入ってみたのですが、グルテンフリーメニューをお探しの方に朗報です。
 
グルテンフリーのピザが食べられます!
 
  bella vista restaurant
写真下にあるのがそのグルテンフリーピザ。具材はアーティチョークとハムです。他にもたくさんチョイスありました。
 
右上のデザートはいちごのフローズンムース。暑い日だったのでさっぱりスッキリでグッドでした。
 
gluten free restaurant italy
このマークがグルテンフリーメニューを取り扱っているレストランの印です。偶然とはいえいいレストランに入ったもんだ。
 
Bellavista Ristorante & Pizzeria
Via Lungolago Mazzini n.1, 37019, Peschiera del Garda
ウェブサイト:http://www.bellavistaristo.altervista.org/ing/index.html


 
 

4. Italia da Nicolas

 
ガルダ湖で宿泊した町マルチェージネでディナーをしたレストラン。湖沿いで雰囲気がよさそうだったので入ってみました。
 
da nicolas restaurant
暗いですがお店に至る通りはこんな感じ。
 
da nicolas malcesine
観光客向けっぽい店の感じでしたが、味は結構いけました。特に左のシーフードリゾット。やっぱり魚だしというのは日本人の舌に合いますね!
 
Italia da Nicolas
Via Portici Umberto I, 5, 37018 Malcesine
Tel: +39 045 7400025
ウェブサイト:http://www.ristoranteitalianikolas.it


 
 

5. Le Palme Ristorante

 
最後はガルダ湖畔でいちばんお気に入りの町だったリモーネから。
ホテルに併設されたレストランで全席レイクビューの気持ちいいロケーションでした。
 
limone restaurant
左上:オレンジのドリンクは北イタリア特有のスプリッツ(Spritz。アペロールとも言う)という食前酒。カンパリのような味がするので私は好まないけど、イタリアでは多くの人が飲んでるのを目にしました。
 
右上:リモーネという町だからと、レモンクリームのパスタ。そんなにレモンの味はしなかったけど。
 
左下:定番のティラミス。やっぱり外せません!
 
右下:イタリアのレストランでサラダを頼むと、大概こんなシンプルな何もドレッシングがかかってないものが出てきます。「オリーブオイル+お酢+塩+こしょう」の4点セットをテーブルに運んでくれるので、自分で好きなように味付けをするシステム。個人的にはこの方法好きです。
 
Le Palme Ristorante
Via Porto 36, 25020 Limone sul Garda
Tel: +39 0365 954 681


 
 
イタリアの湖水地方には他にも魅力的な湖が点在しています
【イタリア】マッジョーレ湖に行ったら必ず訪れたいベッラ島
【イタリア】マッジョーレ湖に浮かぶもう一つの島マードレ島と湖畔の美味しいレストラン2軒
【イタリア】ミラノから気軽に行ける優雅な避暑地コモ湖畔の見どころ
【イタリア】物静かなイゼオ湖はリラックスに最適です
【イタリア】ガルダ湖畔で訪れたい町おすすめ5選
 
コモ湖とイゼオ湖の間にあるベルガモにも立ち寄ってみてください
【イタリア】風光明媚なベルガモ(Bergamo)を見逃すのはもったいないです!
 

最後までお読みいただきありがとうございました

新たな発見ができましたか?
この記事が役立ちそうだと思われたらぜひシェアしてください。
 

コメントはこちらからどうぞ

この記事が気に入ったら
いいね!(Like!)

-Restaurant, Travel, イタリア, イタリア, ヨーロッパ
-, ,