【ジュネーブカフェ】Ateliers58 ポップなコンセプトショップカフェ

2016/08/25

 
先日カルージュでいい店を発見しちゃいました。しばらくカルージュには行ってなかったので知らなかったけど、今年(2015年)の春ごろオープンしたばかりのお店だそうです。

 

外観はこんな感じ。
 

 

 

 
中は所狭しとポップでヴィンテージな商品が並んでいます。全てが売り物みたいですが、カフェ兼のお店なので、お茶したい人、ランチしたい人は好きな席でいただけます。
 

お店の人写っちゃったけど、オーナーの人っぽかったからいいかな?
 
普段の日曜日はクローズのようですが、この日は特別オープン。
すぐそばで行なわれていたジュネーブのジャパンクラブ主催日本祭り向けというわけではなく、毎月第1日曜日は近くでアンティークマーケットが開かれるようで、その時だけ短縮営業(10時から16時オープン)するとのこと。
 
この日は時間がなかったので、お茶だけしかいただかなったけど、スープやキッシュ、サラダ、デザートもあるようで、軽食タイプのカフェとして使えそうです。

でもこの辺りはどうしてもカフェ(=コーヒー)カルチャーなところ。しかもこちらはイタリアのとあるコーヒーを売りにしているようなので、紅茶はどうしても後回し的なメニューになっちゃうのが残念。コーヒー飲まない人にはあまりおすすめではないかもしれません。
 
でもそんな人でもこれ系の雑貨が好きな人にはとっても楽しめる店内です。時間があったらもっと商品見たかったな〜。カルージュらしい個人経営の個性的なお店です。
 
 
Ateliers58
Rue Ancienne 41, 1227 Carouge
Tel: +41(0)22 301 58 58
Open: 10:00-18:30(火曜日 - 土曜日)
http://ateliers58.ch
 

コメントはこちらからどうぞ

この記事が気に入ったら
いいね!(Like!)

-Cafe, ジュネーブ
-, , ,