【旅情報】ヘルシンキとタリン旅行でのおすすめサイトや雑誌

2016/06/23

 
旧ブログ「scent of life」の中で2013年12月に訪れたフィンランド・タリン旅行記事へのアクセスが一番あるようなので、今回は参考になる、または私が参考にしたサイトや雑誌などを紹介していきます。
 
旧ブログで一番人気だった記事
【旅情報】ヘルシンキからタリンへの移動にはTallinkフェリーがおすすめです

 

Advertisement

フィンランド旅行に役立つサイトや雑誌

 
marimekko shop
ハカニエミマーケット内にあるマリメッコショップ。品揃えはなかなかいい印象でした。
 
helsinki esplanadi
エスプラナディ通り沿いのカフェ。高級感あふれる通りです。
 
 

参考になるサイト

北欧フィーカhttp://fika10.com/index.html
フィンランド、デンマーク、スウェーデンの旅のサイトを個人で運営されているようですが、デザインそのものが北欧デザインですっきり美しくまとめられています。写真も素敵です。

 

My Suomi(マイ・スオミ)http://mysuomi.fi
ヘルシンキ発の様々なツアーやホテルステイなどのサービスを提供している個人旅行者向けのエージェント。ツアー利用しなくてもツアーの参考になりますよ。

 

All About 旅行フィンランドhttp://allabout.co.jp/gm/gt/2854/
フィンランドの基礎知識はもちろん、ヘルシンキ以外の旅行情報を探すにはとても便利。(タリン情報へもリンクできます。)

 

ヘルシンキ(北欧)旅の参考になる雑誌

 
フィガロジャポンの旅行特集は昔から(写真が綺麗なこともあって)好きですが、こちらのムックもとても役立ちました。
 
 

タリン(エストニア)旅行に役立つサイトや雑誌 

tallinn alley 
タリンの路地裏。路地裏が絵になる町はいい町だ!
 

参考になるサイト

タリン市観光局サイト(日本語版)http://visittallinn.ee/jp/visitor/see-do/sightseeing
日本語でタリンの観光名所の一覧が見られます。英語バージョンだとレストラン情報などより多くの情報が見られるので、レストラン(タリンはグルメシティーです!)情報だと英語で検索するのがおすすめです。
 
DTACエストニア観光情報局http://www.dtac.jp/baltic_eeurope/estonia/entry_269.php
タリン情報だけでなく他のエストニアの都市情報も含まれているので、エストニア旅行をされる方にはこちらの方がおすすめ。
 
タリンク・シリヤライン(Tallink Silja Line)http://www.tallinksilja.com/en/web/int/japanese
ヘルシンキからタリンへ渡るフェリーのサイト。オンライン予約は英語サイトになるようです。私の場合は利用当日にタリンクのチケットカウンターで当日券を買いました。
(価格はオンライン予約、当日券ともに同価格でした。2013年12月情報)
 
saiakangi cafe 
タリン旧市街のカフェ「サイアカンギ・コフィック」(http://www.saialill.ee/en/)可愛くて美味しくて。
 
 
フィガロジャポンのタリン情報
http://feature.madamefigaro.jp/portal/travel/130828Estonia/
カフェやホテル情報はこちらを参考にしました。すぐ上の写真にあるカフェもこちらから情報を得て行ってみて大正解!
 

タリン(エストニア、バルト三国)旅の参考になる雑誌

 

上にあるリンクの雑誌バージョン。通常雑誌なので旅行情報だけじゃないけど、紙の媒体を好む方におすすめです。
 

 
 
タリン情報だけではないですが、写真を眺めているだけでも楽しくなるフィガロジャポンの旅ムックです。  
 
以上、私の偏見で選んだヘルシンキ(フィンランド)&タリン(エストニア)の旅情報でした。(今後またいいサイトなど発見したら随時更新していきます。)  

 

コメントはこちらからどうぞ

この記事が気に入ったら
いいね!(Like!)

-Travel, サイト・雑誌
-,