【レストラン】リピート確実なコスパのいいフレンチレストラン Le Pre D'antoine

2016/06/22

 

先週の金曜日に私のバースデーティナーへ行ってきました。ちなみに私の誕生日はその日ではなかったですが、平日だったのでゆっくりできる週末の夜を選んで出かけたのでした。誕生日当日は多くの方からお祝いメッセージいただきまして、感謝感謝です。

 

 
 写真がぶれちゃいましたがモダンな店内です。
到着時(20時ごろ)の店の外観。

 

 いわゆる同じ県内にあるレストランで夫も初トライとのこと。車で30分弱ほどして到着したレストランは普通の一軒家を少し改造したのかな?ぐらいの印章だったけど、中に入ると一変。とてもモダンで清潔な店内。店員さんも皆丁寧でキビキビしてました。
  
初めのテーブルの様子はこんな感じ。

 
このところずーっとアルコールを飲んでいなかったけど、この日は何となく1杯だけ飲んでみたくなり、グラスで白ワインをいただきました。

乾杯!

 

 こちらのレストラン、アラカルトもありますが、やはりコースメニューがお得。3種類あって、一番お高いコースは魚も肉も含まれて量が多すぎるので、真ん中のお値段のコースで魚を選択。
メニューにない前菜からスタート。
 
私が注文した前菜。
エビのローストと赤パプリカ。
パプリカの中はパプリカをマッシュしたもの。
夫が注文した前菜。
赤身マグロのセサミグリル。
 
どちらもほっぺが落ちるぐらい美味しくていきなりノックアウトくらったようでした。
 
 
2人ともメインは魚。
ソースはレモン風味でさっぱり。
上に見える黒っぽいのは赤タマネギを丸ごとグリルしたものと
同じく赤タマネギのピューレ。
周りのオレンジ色のピューレはさつまいも。
 
量もちょうど良く。もちろんお味は抜群でした。
コースにはチーズも含まれてまして、、、
 
私が選んだのは、一番右のチーズしか名前を覚えてないけど、
ブリア・サヴァラン。とってもクリーミー。
左はローカルチーズ。
一番のお気に入りは真ん中のこちらもクリーミーチーズ。
でも程よく塩味で、パンが進みます。
 
こちらのパンが美味しくて3個も食べちゃった!
デザートはチョコとベリー系。
こちらは普通だったかな。
紅茶を頼んだらプティデザート付きでした。
 
でももうこの時はお腹いっぱいでデザートも全部は食べきれませんでした。
チーズにワインと普段とは違う食事、そしてパン3個が効いちゃったのかも。

 
 
いいレストランはお手洗いも素敵

こちら女性用トイレの手洗い場。右手にずらっと並んでいるのはタオル。これだけ並ぶと壮観ですね〜。最初困ったのが、天井から降りてきている蛇口はシャレてるんだけど、蛇口の下に手をもっていっても水が出ない・・・。よく見たらシンクの右側にセンサーが。でも清潔で使い心地のいいトイレでした。
 
こちらジュネーブのいいレストランでいただくよりずっとお得に美味しくいただけます。しょっちゅう行けるレストランではないにしろ、何かの記念日に行くのにおすすめなレストラン。私たちはリピート決定です。
 
 
Le Pre D'antoine
15, Route de chez Radelet,
Pont de Fillanges 74250, France
Tel: +33(0)4 50 36 45 06
http://www.lepredantoine.com


 

コメントはこちらからどうぞ

この記事が気に入ったら
いいね!(Like!)

-Restaurant, フランス
-,