【アートな店看板】 ボーデン湖畔で見かけた素敵な看板を紹介します

2016/08/25

 
旅先や街角で見つけたアートな店看板を紹介!今回はボーデン湖畔のいくつかの町で見かけた素敵な店看板を集めました。

私にとってドイツを訪れたのは今回が初めて。
「ドイツ 看板」でググると素晴らしい看板の数々が画像で見られました。今まではスイスの看板が一番いいなと思っていましたが、メルヘン街道のある国ドイツは看板もメルヘンチック?  
 
まずは一番のお気に入りだった町メーアスブルグにて。1枚目はわかりやすいパン屋兼パティスリー。ドイツらしいプレッツェルやらがかわいくまとまってます。
 

ドイツ語がわからないので何の店か不明ですが、宗教関係かな?
 

こちらはおそらくレストランかパブ。アイロンワークが素敵です。
 

ここもレストランだったはず。植物に隠れ気味だけど可愛い看板。
 

こちらはホテルと書いてありますね。ついでに歴史もあるホテルみたいです。看板からも伝わります。
 

メーアスブルグ最後は雰囲気のいいカフェのわかりやすいシンプルな看板。伝統的なスタイルとは異なるけど、これはこれで好きです。 

こちらはリンダウで見かけた看板。
看板の3分の2は植物に覆われてわけがわかんなくなってるけど、木のレリーフのようだからこれはこれでいいのかな?
 

最後はスイス側のフレスコ画が美しい野外美術館のような小さな町、シュタイン・アム・ラインで見かけた看板。後ろの時計台と一体化したかのようなデザインですが、職人さんの工房でしょうか?
 

こちらは、、、またしても何の店かは不明ですが、アイロンワーク好きな私はついついこれ系を撮ってしまいます。
 
もっと看板を見かけたような気はするのですが、それほど撮影はしてなかった模様。もっと色々な看板みたいので、ドイツの他の都市にも行ってみたいです。
 
最後に番外編
 

 
メーアスブルグのアート系なカフェの前に並んでいた看板商品?のねずみたち。愛嬌のあるねずみたち以外にも動物をモチーフにした人形が所狭しと並んでいました。
 

コメントはこちらからどうぞ

この記事が気に入ったら
いいね!(Like!)

-Travel, ドイツ, ヨーロッパ
-,