【レストラン】真夏のアヌシーでのランチ @La Part des Anges

2016/06/23

 
 
2015年8月末のアヌシーでは真夏の暑さが戻ってきて、最高気温はおそらく30℃越え。もう少しアヌシー湖畔を歩きたかったけど、歩くにはちょっとキツかったー。

 

Advertisement

 アヌシー湖入口にかかる愛の橋からの眺め

 
annecy bridge
写真は愛の橋からの風景。夏場は運河に流れる水がエメラルドグリーンになってより美しい。
 
lake annecy
こちらは愛の橋からのアヌシー湖側の眺め。8月末でもまだまだ観光客(地元の人もいるだろうけど)もたくさんいました。
 
 

アヌシー城をチラ見

 
まだ観光シーズンは終わってないようで、昼過ぎにアヌシーへ行った時にはどこの駐車場も満車状態。試しにと行ってみたところに偶然発見した駐車場に無事にとめられてよかった上に、今まで近くで見たことのなかったお城の近くの駐車場だったおかげでお城をチラ見できました。(ついでに他の駐車場より少しお安い!)
 
chateau d'annecy1
 
chateau d'annecy2
入口を入ったところの様子。お城は美術館になっているようですが、この日犬連れだったため入館はできず。(入るつもりでもなかったですが。)
 
 

お目当てのレストランで美味しいランチいただきました 

 
ランチに入ったレストランは以前に入ってみたいと思っていたところで、テラス席もあり、愛犬用に水もサービスしてくれ、もちろん食事もよかったです。
 

lunch1

夫が注文したマグロのステーキ。
 

lunch2

私が注文したサーモングリル。サーモンもだけど、横のリゾットも美味しかった〜。
 

dessert

夏の終わりに近づいてきたからか食欲が増してきていて、デザートにクレームブリュレなんて頼んでしまった。美味しかったけど、さすがに量が多かったかな。
 
restaurant terrace 
こちらのレストラン、中はクラシカルな雰囲気だけど、外のテラス席はモダンな感じです。冬でも暖房が効くようになっていて外の席でも食事ができそう。
 
犬連れの時はこういうテラス席はありがたい限りです。犬連れでもそうでなくても美味しいレストランですよ。
 
 
La Part des Anges
23, Rue Sommeiller 74000 Annecy
http://www.restaurant-lapartdesanges.com


 

コメントはこちらからどうぞ

この記事が気に入ったら
いいね!(Like!)

-Restaurant, Travel, フランス, フランス, ヨーロッパ
-, ,