【フランスカフェ】シャモニーの街並みとおすすめカフェ Aux Petits Gourmands

2016/08/25

 
シャモニー話の続きで、今回はシャモニーの町中で入ったカフェの紹介です。
外観がモダンな感じでスイーツの種類も多そうな雰囲気だったので入ってみたんですが、これが大正解。入った瞬間からたくさんのスイーツにお出迎えされ私の目は踊っていたはずです。

 

Advertisement

シャモニーのおすすめカフェ



こちらはお土産に良さそうなモンブランを模したと思われるショコラ。4810という数字はモンブランの標高を表しています。
 

訪れたのが夕方だったのでケーキはだいぶ減っているようでしたが、まだまだ魅力的なケーキが並んでいました。
 

最初はこのモンブランと名付けられたケーキにしようかとも思ったのですが、日本人の私はやはり慣れ親しんだ日本版「モンブラン」をチョイス。
 

ね、こちらの方がしっくりくる。味も見た目どおり美味しかったー。そしてお茶の種類も結構あって、紅茶派の私には嬉しかったです。 

店内もスッキリしているのと同時に自然を感じられるデザインです。
 

夏の時期は店の入口前にもたくさんのテーブルが並んでいますが、店内の方がいい雰囲気だと感じました。こんなサロン・ド・テが近くにあったら通っちゃうな〜。    
 
 
Aux Petits Gourmands
168 rue du Dr Paccard, 74400 Chamonix-Mont-Blanc
Tel:+33(0)4 50 53 01 59
http://www.petitsgourmands.fr


 
 

シャモニーの街並み


外壁に描かれたトリックアート的な絵柄が美しい建物を発見。
 

たぶんモンブランは建物の陰になっちゃってると思うけど、ふとした隙間から見える山の風景も乙です。
 

シャモニーの観光局となりにあるサン・ミシェル教会の後ろから後光がさしていました。
 
観光局といえば、両親用に日本語のパンフレットがないかなと入ってみたら、日本語ペラペラのフランス人女性が日本語でいろいろ話してくれました。(日本語パンフもあります。)
毎日いるわけではないようですが、日本人にはありがたいサービスですね。
 
訪れる前までシャモニーは高級リゾートで尖った町なのかと勝手な印象を持っていましたが、全くそんなことはないです。街並みもいいし、美味しいカフェもあるし、うちからも遠くないのでまた機会を見つけて行ってみたいと思います。
 

コメントはこちらからどうぞ

この記事が気に入ったら
いいね!(Like!)

-Cafe, Travel, フランス, フランス, ヨーロッパ
-,