【フランス】リヨンに程近い中世の町ペルージュ(Perouges)は見逃せない!

2016/08/25

 
リヨンの日本領事館まで結婚に必要な書類の手続きに行った帰りに立ち寄ったかわいらしい中世の町、ペルージュ。かなり暑かったけど、いいお天気で楽しいひと時を過ごせました。

pérouges1
 
pérouges2

写真を撮り忘れましたが、上の写真にあるレストランで甘いガレットとアップルシードル頂きました。美味しかった!
 
ちなみにペルージュ特有のガレットは下の写真にあるタイプのものになります。
galette perouge
(画像はPerouges.orgサイトからお借りしました。)
 
 
pérouges3

 ペルージュは小さな村ですが、こういった味のある路地裏が結構あって、写真が好きな人にとっては魅力的な被写体の多いところです。
 
pérouges4
 
pérouges5
絵になるスポットが多いペルージュです。 フランス旅行でリヨンに足をのばしたら、ぜひこのペルージュにも立ち寄ってみてください。おすすめです!
 
 

ペルージュ観光のご参考に

ペルージュ観光局  

コメントはこちらからどうぞ

この記事が気に入ったら
いいね!(Like!)

-Travel, フランス, ヨーロッパ
-,